恋愛情報『カッコ良くても実は「仕事が出来ない男」の3つの特徴』

2019年9月13日 18:00

カッコ良くても実は「仕事が出来ない男」の3つの特徴

敬語が使えない男

社会人として、きちんと敬語が使えない男性は、周りから見下されてしまいます。敬語を使う必要のない職場もあるかもしれませんが、使えた方がいいに決まっています。これは、人として当然のことです。上司に対して、タメグチなんてことはないでしょうけれども、正しい敬語を使えない人は大勢います。そういう男性は往々にして、仕事ができません。「~させていただきます」というような、やたらとへりくだった言葉を使う人もいます。時と場合に応じた言葉遣いが求められています。


努力次第で変わることができるかも

仕事ができない男の特徴を紹介しましたが、ほんの少しの心がけと努力で改善できることばかりです。もちろん、本人に「変わりたい」という向上心がなければ意味がありません。仕事ができないことで、周りに嫌われてしまうのは悲しいことです。自分の彼氏が外見だけカッコ良い男なのは、やはりイヤですよね。しっかりと見極めることが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.