恋愛情報『振られてしまったけど大好きな元彼…。復縁を成功させる4STEP』

2019年9月14日 18:00

振られてしまったけど大好きな元彼…。復縁を成功させる4STEP

そんな時はもう少し時間を置いて、自分の変わらなければならない部分と冷静に向き合えるようになったら改善の方法を探ってみて。

自分の悪いところを直す努力をする

改善点が分かったら、実際に行動に移してみてください。例えば「束縛が激しくて重い、疲れた」と言われてしまったなら自分に自信を持てるように努力をする、友人との時間や趣味の時間を大切にする。「価値観が合わない」と言われたなら金銭感覚や人生観を見つめ直してみましょう。

また、自分を磨くうちに気持ちが晴れてポジティブな考えができるようになると、元彼のことを考える時間よりも自然と笑顔でいられる時間が増えるはずです。メイクや服を楽しんだり、友達と一緒の時間を過ごしたりしているうちに、案外もっと素敵な男性が現れる可能性もありますよ。


会う約束を取り付ける

自分が変わることができたと思ったら、軽い気持ちでメールを送ってみましょう。この時はまだ恋愛については触れず、近況を尋ねる程度にとどめることがポイント。少しずつやり取りすることが出来るようになったら、食事に行ったりする約束を提案してみましょう。

その中で、タイミングをみて復縁したいことを伝えてみて。自分の考えを押し付けず、相手を尊重することを忘れないでくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.