恋愛情報『今年の夏はぜひ行ってみて♡カップルにオススメの夏祭りはこれ!』

2019年8月30日 18:00

今年の夏はぜひ行ってみて♡カップルにオススメの夏祭りはこれ!

大通公園が日本最大級のビアガーデン会場として解放され連日賑わいます。
札幌駅からのアクセスが良いのでデートで足を運ぶのに最適です。
ビアガーデンの他に昔ながらの盆踊りもあり、浴衣で参加するのもOK!盆踊り用に浴衣を貸し出しているので、浴衣で彼をドキリとさせてみては?避暑地を求めて観光がてら、お祭りに参加してみてはどうでしょうか。

少し変わった神輿も有名な「天神祭」

今年の夏はぜひ行ってみて♡カップルにオススメの夏祭りはこれ!


大阪三大夏祭りの一つしても有名な「天神祭」は、大阪住民なら一度は見たことがあるくらい有名なお祭りです。
大阪天満宮付近を中心に行われるこの祭りは、神輿を船に乗せて水上を渡りますが、その数は100隻と凄い数が大川を移動します。
通称ギャル神輿と呼ばれる天神祭女性御神輿が有名で、一般応募から選出された精鋭が神輿を担ぎます。興味のある方は思い切って参加応募してみるのもいいかもしれませんね。
天神祭りの最後は天神祭奉納花火で、川面に花火が映りこみ神秘的な雰囲気に包まれ、デートの締めくくりにも最高です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.