恋愛情報『女に主導権はない?結婚のタイミングは男が決めるもの?「結婚に踏み込めない男の本音」とは』

2016年7月7日 10:43

女に主導権はない?結婚のタイミングは男が決めるもの?「結婚に踏み込めない男の本音」とは

目次

・1)趣味を制限されたくないから……
・2)自分の夢や仕事が実現できるかわからない……
・3)他にもっといい女があらわれるかも……
・女は結婚に前向きであっても男は結婚にはマイペースなもの
男性からプロポーズ

「もうかれこれ5、6年も付き合ってるのに、彼から『君のことは好きだけど結婚はまだ考えられない』と言われてしまいました。私は当然結婚できるものだと信じてたのに……」

という悩みをアラサーの読者さんよりいただいた。

そう、付き合ってはいてもなかなか結婚に踏み切れない彼に焦りを感じている女性は多く、

最悪の事態は“女性側が結婚したくとも彼には結婚の意思がない事を知り、長年付き合ってきたのに破局”……というパターンだ。

「さんざんベッドで愛し合ってきたのにもかかわらず……いまさら結婚できないって何様のつもりッッッ?」

と往復ビンタを食らわしたくなることだろう。

相手がいないから結婚できないならいざしらず、相手がいても結婚できない苛立ちやもどかしさは独身女性の悲劇ではないだろうか。

しかもその相手は不倫でも遊びでもなかったのに結婚してもらえないなんて女からしたらなんとも残酷な仕打ちである。

なぜ男たちは結婚に踏み込めないのか、その理由を追求してみよう。

1)趣味を制限されたくないから……

「自分はロードバイクが趣味。
ハッキリいってそこにお金を費やしてしまってる。ロードバイク自体にもお金はかかってるけどメンテナンスにもお金はかかる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.