恋愛情報『「早く家に帰りたい!」同棲中の彼がまっすぐ帰りたくなる家って?』

2019年8月28日 18:00

「早く家に帰りたい!」同棲中の彼がまっすぐ帰りたくなる家って?

靴をそろえる
先ほども述べましたが、『帰ってきたくなる家』には『片付いている家』であることが重要です。

ですが、お互い仕事をしていたら毎日部屋をきれいに保つのも一苦労です。

そんな時は、まずは玄関から見直します。

使用しない靴は靴棚に片づけ、通勤などで使用している靴はきれいに並べるようにしましょう。

玄関は疲れて家に帰ってきた時、今から元気よく出社するぞという時に、一番目につく場所であり家全体の印象を決めます。

部屋の片づけはこまめにできないにしろ、玄関だけは整理整頓して家のイメージをきれいで明るいものにしましょう。

(4) ルールを作りすぎない
同棲中の彼がまっすぐ帰りたくなる家


人それぞれに育ってきた環境があり、誰しも自分ルールが存在します。

しかし、それはあくまでも自分のルールであり、自分がやりやすい、自分だけがすっきりするやり方です。


それを彼に押し付けてしまっては、彼は家で生活するにも息苦しさを感じてしまうでしょう。

彼と一緒に住む以上、そこはあなた1人の家ではなく2人の家です。

相手に自分の価値観ややり方を押し付けることはやめましょう。また、家庭内でのルールを作りすぎるとルールが守られなかった時に、ケンカの一因となることがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.