恋愛情報『「早く家に帰りたい!」同棲中の彼がまっすぐ帰りたくなる家って?』

2019年8月28日 18:00

「早く家に帰りたい!」同棲中の彼がまっすぐ帰りたくなる家って?

無駄なケンカが発生しないように過剰なルール作りはせず、臨機応変に対応できるようにすることで、お互いがゆったりとした気持ちで過ごせるでしょう。

(5) 求めすぎない
同棲中の彼がまっすぐ帰りたくなる家


一緒にいる時間が長くなってくると言わなくてもこれをしてくれるだろう、普通だったらここまでしてくれるだろうといった、相手への期待が大きくなります。

ですが、やはり元々は別の環境で育った、全く別の人間です。

1から10まで考えが一致するということは、ほとんどあり得ません。

期待をされる側は疲れてしまいますし、期待をする側も相手が期待にそぐわなかった時にイライラしてしまいます。

過剰に期待をしたり、相手からの見返りを求めたりせずにお互いがのびのびと過ごせる環境が2人にとっての居心地のよい家となるでしょう。

まとめ

彼にとっての居心地の良い家とは、あなたとの関係性にも密接につながってきます。

とはいえ、彼への気遣いや家事などをあなたが無理してすることはありません。


無理をして作られた環境は長く続くものではないからです。

同棲は2人でするものです。1人で抱え込まずに彼と協力して居心地のよい家を作り上げていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.