恋愛情報『「デートしたはいいけど、合わなかった…」そんな彼へのスマートな断り方3選』

2019年9月16日 18:00

「デートしたはいいけど、合わなかった…」そんな彼へのスマートな断り方3選

目次

・デートしてから合わないことがわかるのは、よくあること
・パターン1:ストレートに言ってしまう
・パターン2:相手の長所を褒めて合わないと伝える
・パターン3:彼氏ができたと伝える
「デートしたはいいけど、合わなかった…」そんな彼へのスマートな断り方3選


「とりあえずデートしてみたけど、やっぱりなんか違うな…」そんなとき、彼にどんな言葉をかけてその後の進展を断ったらいいのでしょうか。相手を傷つけずに次に進める、スマートな断り方を3つ紹介します。

デートしてから合わないことがわかるのは、よくあること

いかに魅力がある彼だと思っていたとしても、デートした結果幻滅してしまうことは珍しくありません。初めてのデートのときには着飾っていて見えない部分が多かったけれど二回目になるとやっぱりダメだとわかったというケースも。

そうなってしまったら無駄に引き延ばしたり曖昧な返事をするのではなく潔く断ってしまった方が互いのためになるので、躊躇せずに断るようにしましょう。ただし相手のタイプによってどんな断り方がよりよいかは異なるので、どのアプローチを取るべきかを考えておくことが大切です。


パターン1:ストレートに言ってしまう

はっきりものを言っても気にしない彼なら、ストレートに「合わなかったから別れよう」と言ってしまってもよいでしょう。もし彼が聞きたがるのなら、具体的にどこが自分と合わないと思ったかを誠意を持って伝えてしまっても大丈夫です。

とはいえ、LINEで一方的に送ってしまうのはあまりにそっけないですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.