恋愛情報『恋人と長続きする秘訣!特に大事なのはこの2つ』

2019年9月1日 18:00

恋人と長続きする秘訣!特に大事なのはこの2つ

相手が自分のためにしてくれた、と感じたときは、

必ず「ありがとう」と言うクセをつけましょう。

お互い気持ちよく一緒にいられる長続きの秘訣です。

恋人と長続きの秘訣2. 話し合う

恋人と長続きする秘訣!特に大事なこと


たくさん恋人と話し合いをしましょう。

なにも真剣な話を常にするという意味ではありません。

日常で起きたことを話して、あなたも恋人の話を聞くのです。

お互いをたくさん知ることで、真に理解することができます。

付き合いが長くなると相手に不満も出てくることでしょう。

ときには我慢しなければならないこともあるかもしれません。


でも我慢ばかり続くお付き合いってしんどいですよね。そのため、何か言いたいことがあるときは素直に伝えましょう。

伝えるときのポイントは「相談する」姿勢をもつことです。

ただ不満をぶちまけてしまうとケンカに発展しかねません。

「最近、悩んでいることがあって…」と切り出しましょう。

「感謝する」「話し合う」この2つの秘訣を守るだけで恋人との関係は長続きします。

お互いのことを思いあった言動、行動があれば長続き間違いなしです。

ずっとラブラブでいられるように意識してみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.