恋愛情報『「おブスなのにイケメン彼氏持ち」なワケは、意外な○○にあった!?』

2019年9月17日 18:00

「おブスなのにイケメン彼氏持ち」なワケは、意外な○○にあった!?

目次

・ブスでも男受けするタイプ
・美人に飽きてしまう
・自分を大切にしてくれる
・イケメンに自覚がない
「おブスなのにイケメン彼氏持ち」なワケは、意外な○○にあった!?


美人じゃないから、ブスだからと恋愛に対して臆病になっていませんか。見た目がパッとしなくても、イケメンとつき合っている女性はたくさんいます。その理由を探ってみました。

ブスでも男受けするタイプ

女性の多くが「ブス」と認識しても、男性には「好みのタイプ」だと思われる女性は少なからず存在します。どういったタイプかは一概に言えませんが、例えば「内面から出る色気がある」とか「雰囲気が可愛い」といったように、男性を惹きつける独特の個性を持っている女性ということでしょう。

芸能人でも、特別な美貌の持ち主でなくても「魔性の女」と呼ばれる人もいますよね。一種のフェロモンのようなものと考えるとわかりやすいでしょうか。

美人に飽きてしまう

「美人は3日で飽きるが、ブスは3日で慣れる」という昔からのことわざがあります。ひどいことわざのようですが、ある意味事実かもしれませんね。美人はツンとすましていて面白みがないけれど、おブスの顔は見慣れるとかえって長所も見つかるのかもしれません。

このことわざは、美人ブス関係なしに交際を長続きさせる理由は見た目とは関係がない、性格重視だということを意味しているという人もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.