恋愛情報『バイト先での片思い~憧れの先輩へのアプローチ~』

2019年9月19日 18:00

バイト先での片思い~憧れの先輩へのアプローチ~

目次

・まずは仕事をしっかりとすることが大切
・わからないことがあったらさり気なく聞いてみる
・休憩中に世間話をしてみるのもあり
・帰りの時間が一緒なら一緒に帰ってみる
バイト先での片思い~憧れの先輩へのアプローチ~


アルバイトをしていると素敵な先輩に出会うというシーンも少なくありません、そのようなときにどのようにアプローチするのがベストなのかを説明していきます。

まずは仕事をしっかりとすることが大切

アルバイトというのは仕事をしに来ているのですから、やらなければならない仕事はきっちりとやるというスタンスが大切です。素敵な先輩がいた場合でも、仕事に真面目に取り組んでいる女性というのはそれだけで高評価に繋がっていきます。あまりにも好きなばかりに仕事が疎かになっては本末転倒ですから。シフトが入っている時にはできる限り真面目な勤務態度で仕事をするようにしましょう。

わからないことがあったらさり気なく聞いてみる

アルバイトの仕事でもわからないことが出てくることは多々あります。その時には憧れている先輩にさり気なく聞いて見るようにしましょう。どこがどうわからないのかを聞いてみることで、先輩もしっかりとわかるまで教えてくれますから、そこからコミュニケーションをとっていくことでどんどん距離を縮めて行けるかもしれません。勿論わからないことを聞いた場合には教えてもらったことをしっかりと覚えることも大切です。

休憩中に世間話をしてみるのもあり

勤務中は真面目に仕事に取り組むというのがベストですが、休憩時間というのは自由に過ごして良い場合が殆どですので、あこがれの先輩と休憩時間が一緒になった場合には、世間話などをしてみるのも良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.