恋愛情報『バイト先での片思い~気になる後輩へのアプローチ~』

2019年9月20日 19:00

バイト先での片思い~気になる後輩へのアプローチ~

目次

・とにかく仕事をしっかりこなす
・さりげなく声をかける
・イベントには参加する
・好みをリサーチしておく
バイト先での片思い~気になる後輩へのアプローチ~


バイト先で好きな人ができるというのは、よくある話です。それを両思いにまで発展させるにはどうしたらいいでしょうか。気になっている後輩にアプローチする方法を紹介します。

とにかく仕事をしっかりこなす

まず、相手に嫌われてしまっては元も子もありません。アルバイトの本来の目的は、恋愛ではなくて仕事です。そこをはき違えると、後輩から軽蔑されてしまう可能性があります。とにかく、与えられた仕事をしっかりこなすことが、最も大切なことです。真面目に仕事をしていれば、後輩も「頼れる先輩」「信頼できる人」という見方をしてくれるはずです。
女性として意識されたいと思う前に、人として好かれることを目標にしましょう。

さりげなく声をかける

先輩だからといって、偉ぶるのは好ましくありません。気さくな雰囲気を心がけましょう。後輩のほうから、わからないことを聞きやすいと思ってもらえるような先輩になるのです。それにはこちらから声をかけることがポイントです。「お疲れ様」だけではなくて、「いつも頑張っているね」「○○クンがいてくれて助かるよ」といったさりげない一言が、後輩に安心感を与えます。親しみやすい先輩だと思ってもらえるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.