恋愛情報『浮気をした彼と結婚できる?「結婚できる」「結婚できない」の理由』

2019年9月4日 12:00

浮気をした彼と結婚できる?「結婚できる」「結婚できない」の理由

目次

・浮気した彼と結婚できる理由
・やっぱり無理!浮気した彼と結婚できない理由
・まとめ
浮気をした彼と結婚


「心変わりは人の世の常」。確かに人間は心変わりをする生き物です。かわいいと思って買った洋服が数ヶ月後にはゴミに変わったり、大好きだったアイドルよりももっとのめり込めるアイドルに出会ったり。そしてそれは決して悪いことではなく、個人の自由です。

恋愛にも心変わりはありますが、浮気も単に「心変わり」で許される問題なのでしょうか?特に、結婚を考えている彼氏が浮気をしたとしたら…。今回は浮気をした彼氏と結婚できるか or 結婚できないかについて考えていきます。

浮気した彼と結婚できる理由


浮気をした彼と結婚


世の中には浮気の話が溢れていますが、全員が別れているわけではありません。結婚して幸せになっている人もいれば、結婚したけどまだ許したわけではないという人もいます。では、浮気発覚後も別れを選ばなかった人は、どのような考え方をしているのでしょうか。

(1) 浮気を割り切れる
「彼のクローゼットから化粧落としなどの女性グッズが出てきたので、たぶん黒です。でも彼のことが好きだし結婚したいので、私が本命なら単発的な浮気には目をつむります」(20代後半/会社員)

彼の浮気が本気ではない場合は許せるという女性もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.