恋愛情報『ケチな男性と結婚できる?「結婚できる」「結婚できない」の理由』

2019年9月15日 18:00

ケチな男性と結婚できる?「結婚できる」「結婚できない」の理由

目次

・考え方しだい!ケチな男性と結婚できる理由
・ちょっと待った方がいいかも!ケチな男性と結婚できない理由
・まとめ
ケチな男性と結婚できる?「結婚できる」「結婚できない」の理由


ケチな男性とお付き合いしたことがありますか?

デートはいつも割り勘」「彼からの誕生日プレゼントが中古のアクセサリーだった…」など、ケチな男性エピソードを聞いたことがある方も多いと思います。

金銭感覚の違いは、付き合っているうちは目をつぶっていられても、結婚となったら目を背けられない大切な問題です。そこで今回は、ケチな男性と「結婚できる」 or 「結婚できない」について考えていきます。

考え方しだい!ケチな男性と結婚できる理由

金銭面や生活面が自立している
(1) 「お金に厳しい=目標のため」の場合
『ケチな旦那と結婚3年目で1,000万貯まりました。旦那は普段は節約して、旅行や記念日などにパーッと使いたいそう』(30代/育休中主婦)

「お金に厳しい=ケチ」と思っていませんか?もしかしたら彼は何かの目的のために貯めているのかもしれません。

例えば「結婚後、大きな家を建てたい」「将来子どもの学費などで困らないようにしたい」など、結婚後とても大切になる事のためだったら、許せるのではないでしょうか。きちんとした理由がある場合は、むしろ協力したいと思うようになる可能性がありますよね。

(2) 彼女にはお金を出し渋らない場合
『普段はたった10円の差でもお店を回って安いものを探す彼。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.