恋愛情報『ケチな男性と結婚できる?「結婚できる」「結婚できない」の理由』

2019年9月15日 18:00

ケチな男性と結婚できる?「結婚できる」「結婚できない」の理由

でもデートでは全部出してくれるし、逆に使いすぎじゃない?って思うくらいです』(30代前半/会社員)

彼は自分自身にお金を使わないだけで、あなたや周りの人にはお金を惜しまない人かもしれません。

高級なレストランに連れて行ってくれたり、彼のおうちに遊びに行った時、あなた専用のグッズを準備してくれていたり。

こういう場合はケチではなく「倹約家」と言えるでしょう。倹約家は結婚後も自分で勝手に貯金してくれるでしょうし、あなたがお金に困ることがなさそうですよね。

(3) ケチを尊敬できる場合
『私自身が節約も貯金もできないので、旦那がケチなのがありがたいし尊敬する!』(20代後半/専業主婦)

ケチを嫌がる女性は多いですが、彼を尊敬してしまえばすごく気が楽になる可能性があります。

なぜなら、彼がお金を出し渋る分だけ、貯めていけるということなんですよね。結婚後は思わぬことでお金が必要になったり、家が欲しくなったり、子どもに色んな経験や習い事をさせてあげたくなったりするものです。

その時に役に立つのが、貯蓄!貯蓄があれば心に余裕を持って新しいことに挑戦できます。


彼のケチな性格を長所と捉えられたら、あなたの結婚生活は豊かなものになりそうですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.