恋愛情報『「この子気が合うな」と男性に思わせる3つのテクニックとは』

2019年9月22日 19:00

「この子気が合うな」と男性に思わせる3つのテクニックとは

目次

・共通の趣味があるふりをする
・共感をする、相手のペースに合わせる
・ミラーリングを狙う
・まとめ
「この子気が合うな」と男性に思わせる3つのテクニックとは


やっぱり気の合う異性とは恋愛に発展しやすいですよね。気になる彼ともっと距離を縮めたいなら「気が合うなあ」と思わせるためのテクニックを使ってみて!

共通の趣味があるふりをする

「気が合う」と思わせる第一の方法は、共通の趣味があると思わせることです。共通の趣味は二人で話す話題のきっかけにすることができますよね。また、趣味はその人の人柄が大きく反映されるもののひとつ。趣味が合うと思わせることで、人柄も合うと判断されることも多いものです。

共通の趣味を持つ人から結婚相手を探す人もいるほど重要なものなので、相手の興味があるものに自分も興味があるようにふるまうと男性側からも積極的に話を振ってくれるようになります。実際はほとんど知らないジャンルでも、「最近興味があるんですよね」と話してみることでまずは接触する機会を増やしてみましょう。


共感をする、相手のペースに合わせる

男性は共感や同意をしてもらうと「自分が認められた」「気が合う」と思い、安心感を得るようです。男性側から話をしているときは、否定から入ったり自分の意見を主張したりするのではなくまずは共感するような言葉から入ってみることで男性の興味を引くことができるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.