恋愛情報『夏の定番!彼との海デートで気を付けたいことは?』

2019年9月14日 18:00

夏の定番!彼との海デートで気を付けたいことは?

日焼け止めは一日中日差しを浴びるということを考えると、より強力なSPF40~50のものがおすすめ。SPFが低いものしか持っていないのなら、海デート用に用意したほうが良さそうです。そして、日焼け止めをを2~3時間おきに塗り直すと、より効果的です。

彼に迷惑をかけないために気を付けたいこと

彼との海デートで気を付けたいこと


(1) 水分はこまめに摂る
海の中は涼しいので、遊んでいてつい水分補給を忘れてしまいがちです。しかし、海水浴中でも体の水分は奪われているもの。こまめに水分補給をしないと、熱中症や脱水症状を起こしてしまう恐れがあります。

せっかくの海デートなのに、熱中症になって彼に看病してもらうという事態は避けたいですよね。海水浴を存分に楽しむためにも、意識してこまめに水分補給をするようにしましょう。
ペットボトルや水筒を持っていくと、最初だけでも海の家やコンビニに買いに行く手間が省けて良いですよ。

(2) トイレの場所をしっかり確認しておく
海水浴場のトイレは少ないことが多く、行列ができていることも多いです。トイレの位置を事前に確認していないで、トイレに行こうと思ってから探すと、行列に並ぶ時間に加えて探す時間もかかってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.