恋愛情報『同棲中の彼氏とケンカ!同棲カップルの仲直りのコツは?』

2019年10月2日 19:00

同棲中の彼氏とケンカ!同棲カップルの仲直りのコツは?

このように生活のリズムがずれていくと、同棲生活に擦れ違いが生じてしまい、ちょっとしたことでもケンカに発展しやすくなってしまうのです。

(2) 出費が多い
同棲中の彼氏とケンカをしてしまう原因のうち、出費が多いというのはよく聞く話です。

家賃や生活費などを折半するカップルが多い中、どちらかの出費が激しくて次第に生活費を出さなくなったり、家賃の半分を負担しなくなったりすることが原因で、ケンカになってしまうパターンもよく見られます。

彼氏がギャンブルやお金のかかる趣味にハマってしまっていると、将来が不安になってきますよね。

同棲の延長線上に結婚を考えている人も多いと思いますが、この点についてはしっかりと話し合っておいた方がいいでしょう。

(3) 家事をしない
同棲を始めるときに家事の分担を決めていたのにもかかわらず、だんだんと何かと言い訳をしては家事を分担してくれなくなり、ケンカに発展してしまうケースも多いです。家事はどちらか一方が楽をすれば、もう一方の負担になってしまいます。

特に男性は、家事が苦手という言い訳をして逃れようとするパターンや、女性側が家事のやり方に文句を言ってケンカに発展してしまうことも多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.