恋愛情報『「背伸び婚活」っていいの?背伸び婚活と無謀な婚活はここが違う!』

2019年9月13日 18:00

「背伸び婚活」っていいの?背伸び婚活と無謀な婚活はここが違う!

目次

・背伸び婚活と無謀な婚活の違い
・無謀な婚活をやめて、背伸び婚活を行う方法
背伸び婚活と無謀な婚活はここが違う


女性が婚活を行うときに意識するのが、相手の学歴であったり年収ですよね。特に自分の年収より低い年収の相手というのは恋愛結婚ならありでも、条件から入る婚活ではまず選びません。

それは、どうしても女性は子供を産み育てるときに仕事を中断したり控えたりしなくてはならないため、その期間は男性の収入に頼る部分が大きくなるので、安心して子供を産み育てる事ができる相手を『婚姻相手』に求める傾向があるからです。

そのため、条件が良い男性は人気がありライバルもたくさんいます。より良い相手と結婚したい場合はそのライバル達との戦いで勝たなくてはなりません。それはひょっとしたら「背伸びした婚活」、もしくは「無謀な婚活」になるかもしれません。

背伸び婚活と無謀な婚活の違い

背伸び婚活と無謀な婚活はここが違う


「背伸び」とは、自分の身の丈より少し上に見せようとする行為です。背伸びをし続けるのは確かに大変ではありますが、背伸びをしなければ自分自身の魅力を伸ばす事も難しくなります。その為、婚活において「背伸び」をすることは悪い事ではありません。「背伸び」というポジティブな行為により、自分をより魅力的に見せることも可能でしょう。

しかし、無謀な婚活をしても意味がありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.