恋愛情報『意外な婚活の妨げ!?謎のマイルールに縛られる婚活女子達』

2019年9月21日 19:00

意外な婚活の妨げ!?謎のマイルールに縛られる婚活女子達

目次

・思わぬ落し穴…謎のマイルールが危険!
・あなたの謎ルールを男性に求めることは難しい
・その謎のマイルールは誰のため?
婚活の妨げ 謎のマイルールに縛られる婚活女子達


婚活アプリを使ったり、結婚相談所に行ったり、友人の紹介を頼んだりと具体的に婚活を行っているのに「成婚」どころか「交際」にすら発展しなくて焦ってしまうことってありますよね。

きちんと男性と知り合う機会を持ったり、デートに行ったりと具体的な行動に出ているのに発展せずにモヤモヤなんてこともあるかもしれません。特にこういう場合の婚活女性の多くは「いいと思える男性がいない…」という嘆きをしている事が多くあります。

思わぬ落し穴…謎のマイルールが危険!

婚活の妨げ 謎のマイルールに縛られる婚活女子達


実はこのいい人がいないというのは「謎のマイルール」で男性を切り捨ててしまっている可能性があります。例えば、「男性はリードするもの」や「男性がデート代を負担するもの」などもその1つです。家長制が色濃かった一昔前ならば男性の資質としてリーダーシップは求められたかもしれません。

しかし、現代社会は共働きなどにより共生的な家族が多いです。特に共働きを求める女性は「家父長的なリーダーシップがある男性」と実際に出会うと、家事・育児に協力的でない男性と判断し「自分勝手な男性」と切り捨ててしまうことになります。

ここでお気づきかもしれませんが、その謎のマイルールがどんどんと成婚を遠ざける事になっているかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.