恋愛情報『婚活したいのにできない…。婚活をはじめるヒント!』

2019年10月4日 19:00

婚活したいのにできない…。婚活をはじめるヒント!

目次

・本当に結婚したいのかどうか真剣に考える
・男性の友人を整理してみる
・人間関係を見直す
婚活したいのにできない婚活をはじめるヒント


婚活しなきゃ!と、焦るけど婚活って何をどうしたら具体的に進むのか分からない。

気後れしてしまい時間ばかりが過ぎて、不安だけが大きくなってしまう…という人に、婚活をはじめるヒントを送ります。

本当に結婚したいのかどうか真剣に考える

「結婚」が、本当にしたいのかどうかを一度きちんと考えましょう。結婚したいから婚活しようとしているのに!という声が聞こえてきそうですが、是非とも一度結婚したいのかどうかを真剣に考えて欲しいです。

何故ならば、「世間体」や「親孝行」の為に婚活を始めようとする方が多いからです。また、金銭的な理由で婚活する人もいるかもしれませんが、現代の結婚は一発逆転のための切り札にはなりません。玉の輿に乗るために婚活をしても玉の輿に乗れる確率はとてもとても低いです。それよりも、資格取得などしてキャリアアップした方が努力しただけ報われるので確実です。

本当に結婚したいのか、真剣に考えてみましょう。それでも結婚したいと思うのであれば、「結婚適齢期」を迎えたことになります。

男性の友人を整理してみる

婚活したいのにできない婚活をはじめるヒント


まず、男性の友人にどんな人がいるのかを見直してみましょう。少なくとも男性の友人はあなたと長く縁を繋ぐことができる性格の持ち主です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.