恋愛情報『婚活したいのにできない…。婚活をはじめるヒント!』

2019年10月4日 19:00

婚活したいのにできない…。婚活をはじめるヒント!

それらの人物を一度「仲がいいのに結婚したいと思わない理由はなんだろう?」とじっくり考えてみてください。

そうすることにより、ぼんやりとしていた「理想的な結婚相手」がはっきりとしてきます。ここで男性の知り合いがいないという人は、社会人サークルや女友達に頼むなどして独身男性と接する機会を増やすようにしましょう。

いきなり婚活をしても、自分の理想が良く分からなくてうろたえてしまうことになります。それならば男性の友人(独身男性に限ります)を増やす努力をしてみましょう。

人間関係を見直す

婚活したいのにできない婚活をはじめるヒント


次にやるべきはことは、自分の人間関係の棚卸しです。家族、職場、地元の友達、大学の友達…などでしょうか。次にその中で「新しい出会い」がある環境はあるでしょうか?

ない場合はそれこそが出会いがない原因です。
出会いがなければ恋愛、結婚も出来ません。人間が流動的に動く場所で色々な人に接する様にしましょう。過去一年間に恋愛に繋がる出会いがなかった場合は、その人間関係は恋愛に発展できる可能性は低いと考えて良いでしょう。

婚活しなきゃ…と考えると婚活アプリや結婚相談所などを想像しますが、手始めに身の回りを見直すことも、具体的に何をしたら良いか分からない婚活初心者にはおすすめの行動です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.