恋愛情報『彼氏からの連絡頻度が激減!彼からの連絡が減った理由と解決方法』

2019年9月10日 18:00

彼氏からの連絡頻度が激減!彼からの連絡が減った理由と解決方法

男性はというと、女性よりも脳の切り替えがうまくできないと言われています。まず仕事の間は仕事モードから気が抜けないようです。さらに同僚から声をかけられれば、会話に集中してしまいます。なので、仕事が忙しく帰りが遅くなれば、次の仕事に備える事で頭がいっぱいになって彼女に連絡する余裕が無くなってしまうこともあります。

自分から連絡するのをやめる

彼氏からの連絡頻度が激減!彼からの連絡が減った理由と解決方法


それでも連絡がこなくて不安でこの状況を変えたいと思う場合は、自分から連絡するのをSTOPしましょう。STOPする期間は自分が連絡が来なくて限界だなと思う長さにしましょう。例えば1週間なら、自分からは1週間連絡をしないで、彼から連絡がきてもすぐに返信しないで時間を置いて「忙しかったごめんね」とだけ送ります。彼に彼女を大切にする気持ちがあれば「どうしたの?大丈夫?」という心配メッセージが来たり、彼氏から連絡をしてきて彼女が返信するというサイクルができるかも。


1週間ずっと放置されてしまった場合は、理由はさておき、連絡頻度が合う彼氏を探した方がいいかもしれません。彼氏にどんな理由があっても、せっかくお付き合いするなら1日1日楽しいほうがいいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.