恋愛情報『長く付き合った彼氏とは結婚できる?結婚のきっかけやタイミングは?』

2019年9月10日 18:00

長く付き合った彼氏とは結婚できる?結婚のきっかけやタイミングは?

目次

・長く付き合っているのに結婚できない原因は?
・男性が長く付き合った彼女と結婚したきっかけやタイミング
・長く付き合う上で危険なマンネリ化
・まとめ
長く付き合った彼氏と結婚 結婚のきっかけやタイミング


長く仲良く付き合えるということは間違いなく相性がいいカップルと言えます。しかし長く付き合っているからこそ結婚のきっかけやタイミングが掴めないことも多く、プロポーズして欲しい女性はモヤモヤしてしまうこともありますよね。

今回は、長く付き合った彼氏との結婚のきっかけやタイミングについてご紹介します。

長く付き合っているのに結婚できない原因は?


長く付き合った彼氏と結婚 結婚のきっかけやタイミング


男性は妊娠・出産をしないので、結婚を強く意識するのが女性よりも遅めです。経済的・社会的に安定する28〜30歳くらいから意識し始めるという男性も多いです。また、28歳〜30歳くらいになってくると周りが結婚して子供を持ち始めるので、それを見て「自分もそろそろかなぁ」と意識することが多いようです。

一方で、早く結婚したい女性はプロポーズまだかな?と待っている状態です。この結婚に対する意識の差が長く付き合ってるのに結婚できないという悩みの原因のひとつです。

男性が長く付き合った彼女と結婚したきっかけやタイミング

長く付き合った彼氏と結婚 結婚のきっかけやタイミング


・仕事が安定して自信がついたから
・彼氏側の転勤がっきっかけになった
・彼女から「そろそろ結婚しない?」と言われたから
・どちらかの親が急かしてきた
・子供ができたタイミングで結婚した
・一度別れて相手の大切さに気付いたから

実際の理由の一例ですが、「何らかの理由があるので結婚した」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.