恋愛情報『その彼で大丈夫?結婚相手の見極め方4選』

2019年9月17日 18:00

その彼で大丈夫?結婚相手の見極め方4選

目次

・1. 金銭感覚は大丈夫!?
・2. 彼に「責任感」はある?
・3. 女性関係についてはどう?
・4. 家族に対する考え方を知ろう!
その彼で大丈夫 結婚相手の見極め方


交際が長続きすると次に考えるのが大好きな彼との「結婚」です。幸せな結婚生活に憧れますよね。でも、気になるのは今のお相手で大丈夫なのかなという不安。

交際に至る時には気にならなかったことも、いざ、結婚するとなったらいろいろ気になりだしちゃいますよね。この記事では、結婚相手として必要な見極め方について紹介していきます。

1. 金銭感覚は大丈夫!?

その彼で大丈夫 結婚相手の見極め方


結婚となると価値観が重要です。中でも金銭感覚は重要な割合を占めるでしょう。結婚生活をしていく=「運営」していくにはお互いの金銭感覚が同じでないと一緒に生活していくことは困難だからです。結婚してから困ることがないようあらかじめ話し合っておくことが大切です。

● ギャンブル、借金の有無についての確認は必須!

相手に非常に聞きづらいとは思いますが、借金やギャンブルの有無もきちんと確認しておきましょう。もちろん奨学金などもそうです。ですが、借金があるからといって結婚してはいけない、できないという訳ではありません。金額にもよりますが、ちゃんと返金のあてはあるのか、計画性があるのかしっかりしていれば結婚は出来ます。生涯を共にしていくなら互いの現在の収支について正直に報告しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.