恋愛情報『その彼で大丈夫?結婚相手の見極め方4選』

2019年9月17日 18:00

その彼で大丈夫?結婚相手の見極め方4選

2. 彼に「責任感」はある?

結婚生活をしていくことは決して幸せなことばかりではありません。時には困難やアクシデントも起こり得ます。そんなときに逃げ出してしまうような彼ならば、結婚はおすすめできません。例えば、事あるごとに仕事を辞めてしまうなら結婚生活を維持していくのは難しいでしょう。

●  普段から彼の姿勢をよく観察しておこう

結婚に向けて考えていきたいなら普段の彼の動向についてよくチェックしておきましょう。仕事についての姿勢や人に対する態度などきちんと責任感を持って問題に真摯に向き合い、取り組んでいるかなどです。自己解決能力と忍耐を持って行動し、自分の決められた責務を果たすことができるなら、結婚で起こりうる様々な問題についても同様に考えることができるはずです。


3. 女性関係についてはどう?

その彼で大丈夫 結婚相手の見極め方
女性としてやっぱり気になるのが相手の「女性関係」。結婚してから浮気や不倫されないためにも、相手の男性にはきちんとした貞操観念を持っていてほしいものです。女性関係についてもやはり普段の彼をしっかり観察しておくことが大切です。何かあったら、他の女性に逃げてしまうような男性では、とてもじゃないですが結婚できません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.