恋愛情報『結婚前に見抜きたい!彼の家事メン・イクメン度チェック!』

2019年9月24日 19:00

結婚前に見抜きたい!彼の家事メン・イクメン度チェック!

目次

・こんな彼は要注意!?モラハラ夫になりそうな男性の特徴
・こんな彼なら安心!家事メン・イクメンになりそうな男性の特徴
・彼の家事メン・イクメンレベルは努力次第で向上できる!
結婚前に見抜きたい彼の家事メン・イクメン度チェック


お付き合いしている彼との結婚を考えているという女性も多いのではないでしょうか。
結婚・出産してからも仕事を続けたいと考える女性の場合、彼の家事・育児への協力度が重要になってきますよね。
今回は、結婚してから家事・育児をきちんと分担してくれる、彼の家事メン・イクメン度をチェックする項目を紹介いたします。
彼との将来を考える方は、是非チェックしてみて下さいね!

こんな彼は要注意!?モラハラ夫になりそうな男性の特徴


結婚前に見抜きたい彼の家事メン・イクメン度チェック


はじめに、家事メン・イクメンからは程遠い、モラハラ夫になる危険がある男性の特徴を紹介します。

(1) 性別役割分業に囚われている男性
「男って○○だから」「女は××しないと!」など、やたら性別で役割を分けようとする男性は要注意です。
昭和の様な古い考えを今の時代も持っていることが多く、「家事・育児は女がするものだ」と考えている可能性が高いです。
また、男性は女性よりも偉いと考える人が多いのもこのタイプ。
女性が外で働くことを許さず、家事に専念して欲しいと考えがちなタイプなので、お子さんが出来てからも仕事を続けたいと考える女性は、避けた方が無難です。

(2) 都合がいいときだけ男女平等を主張する男性
先ほどとは違い、こちらの男性は女性が外に出て働くことは大歓迎です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.