恋愛情報『長い間付き合った彼氏とは結婚できる?結婚のきっかけやタイミングとは』

2019年10月10日 19:00

長い間付き合った彼氏とは結婚できる?結婚のきっかけやタイミングとは

目次

・長い間付き合っているのに結婚できない原因は?
・長年付き合った男性が結婚したきっかけやタイミング
・長く付き合う上で危険なマンネリ化!
・まとめ
長い間付き合った彼氏とは結婚できる?


長年仲良く付き合えるということは間違いなく相性がいいカップルと言えますよね。しかし長く付き合っているからこそ「また今年の誕生日もクリスマスもプロポーズが無かった・・・」とモヤモヤしてしまうこともあるでしょう。今回は、長く付き合った彼氏との結婚のきっかけやタイミングをご紹介します。

長い間付き合っているのに結婚できない原因は?

子供を産む側でない男性は、結婚を強く意識するのが女性よりも遅めです。経済的・社会的に安定する28〜30歳くらいから意識し始めるという男性も多いです。また、28歳〜30歳くらいになると周囲に結婚して子供を持ち始める人が増えるので、それを見て「自分もそろそろかなぁ」と意識することが多いようです。

一方で、早く結婚したい女性はプロポーズまだかな?と待っている状態です。この結婚に対する意識の差が、長年付き合ってるのに結婚できないという悩みの原因のひとつです。

長年付き合った男性が結婚したきっかけやタイミング

長い間付き合った彼氏とは結婚できる?


・仕事が安定し自信がついたので結婚した
・転勤がっきっかけになった
・彼女から「そろそろ結婚しない?」と話題を振られた
・どちらかの親が急かしてきた
・子供ができたタイミングで結婚した
・一度別れて大切さに気付いたから

実際の理由の一例ですが、「何らかのきっかけがあって結婚した」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.