恋愛情報『これで片思いからも卒業!片思いを両想いにかえていける、心理学テクニック』

2019年9月23日 19:00

これで片思いからも卒業!片思いを両想いにかえていける、心理学テクニック

目次

・あなたと片思いの彼との共通点を探そう!
・あなたと片思いの彼と会う回数を増やそう!
・好きなあまり、追い過ぎてはダメ!
・アピールは押してから引こう!
これで片思いからも卒業!片思いを両想いにかえていける、心理学テクニック


あなたは、切ない片思いをしていませんか?できることなら両想いになりたいですよね?そこで、片思いを両想いにかえていける心理学テクニックを紹介しましょう!

あなたと片思いの彼との共通点を探そう!

同じ趣味や同じ出身地、好きなスポーツなどなにか互いに共通点があると仲良くなりやすいものです。これは心理学用語で「同好の報酬性」といいます。あなたと片思いの彼との共通点を、会話中に探ってみてください。もしみつからない場合は、相手の好きな食べ物や映画を聞いて、合わせてみてもよいでしょう。片思い成就には、これくらいの努力も必要になってきます。
上手くいけば一緒に食事や映画に誘うことも、できますよね!

あなたと片思いの彼と会う回数を増やそう!

心理学では「単純接触の原理」といい、会う回数や聞く回数が多くなるほど、相手に親近感を持つ効果を意味します。片思いを成就したいなら、片思いの彼と会う回数を増やす努力をしてくださいね。ただし、同じ学校や職場なら毎日会えるかもしれませんが、そうでない場合はどうすればいいのでしょうか?会えない期間は電話やメールをしましょう。定期的に続けると相手は、あなたに親近感を持つはずですよ!また、定期的に続けてやめると、相手はあなたのことが気になることがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.