恋愛情報『諦める?奪い取る?彼女アリ男性を好きになってしまった時の対処法』

2019年9月24日 19:00

諦める?奪い取る?彼女アリ男性を好きになってしまった時の対処法

目次

・彼のことを教えてもらいましょう
・彼女のことは聞きたくても我慢!
・直接的な告白は避けましょう
・見込みがなければ諦める勇気も必要
諦める?奪い取る?彼女アリ男性を好きになってしまった時の対処法


好きな人には彼女がいた…なんていう経験ありませんか。焦って諦めてはもったいないです。ゆったりと構えて、相手の気持ちも自分の気持ちも大事にしましょう。

彼のことを教えてもらいましょう

「よく見て話して好きになっているんだから、彼のことは知っているわ」と思う人もいるかもしれません。でも勝手に知るのと彼から教えてもらうのは全く別物です。彼女のいる男性は意外と自分のことについて聞かれる場面が少ないです。彼女と付き合いが長ければ余計でしょう。そんなとき自分に興味を持って質問してくれる人が現れたら多少は意識してしまうものではないでしょうか。

またどのくらい質問に答えてくれるかで彼からの好意を読み取ることができるかもしれません。矢継ぎ早に質問ばかりするのではなくて、困ったときに意見を求めたり、彼の変化に反応したりなどあまり直接的にならないように彼自身に彼のことを教えてもらいましょう。

彼女のことは聞きたくても我慢!

彼が好きになった人…どんな人かとても気になりますよね。写真を見たいし、馴れ初めを聞きたい!など思ってしまうこともあると思います。でもそれを聞いていいことはありません。

彼のことが好きであれば好きであるほど嫉妬するだけです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.