恋愛情報『深入りする前に見破れ!後々面倒になる厄介なマザコン彼氏の見分け方』

2019年9月29日 19:00

深入りする前に見破れ!後々面倒になる厄介なマザコン彼氏の見分け方

目次

・母親の話題が多い
・何でも母親に相談する
・母親と過ごす時間が多い
・母親と頻繁に連絡を取っている
マザコン


男性の多くはマザコンだと言われていますが、度を越したマザコン彼氏は厄介なものです。つらい思いをする前に、マザコン男性の特徴を知っておきましょう。

母親の話題が多い

彼氏との会話の中で、母親の話題が多く出る場合は危険です。特に「母親の作る煮物は最高だ」、「母親はファッションセンスがいい」、「何も言わなくても自分の気持ちを分かってくれる」、など母親の自慢話が多い場合は要注意です。手作りの食事をごちそうしても、母親と比べ「味が違う」と文句を言う可能性があります。服や下着なども母親が買っているかもしれません。母親の話が多くなるのは彼の心の中に母親がしっかり根付いている証拠です。


何でも母親に相談する

困ったときや悩んだとき、最初に恋人ではなく母親に相談する男性もマザコンの可能性が高いです。最初に相談するということは彼の中で信頼度が高いということ。母親の言うことは間違いない、母親なら適切なアドバイスをくれるはず、という思い込みで生きているのです。そのため、恋人と母親との意見が食い違えば、母親の意見を尊重する傾向にありますので注意しましょう。さらにそういった男性は自分で何も決められない優柔不断な性格の可能性もあるので、付き合っていると疲れてしまうでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.