恋愛情報『これはNG!男性が会いたくなくなる夏ならではのイヤ~な匂い3選』

2019年9月29日 19:00

これはNG!男性が会いたくなくなる夏ならではのイヤ~な匂い3選

特に夏は気温が上昇し、何もしなくても汗をかきやすくなります。

湿度が高いと匂いもこもりがちになってしまいますし、薄着になる夏はワキの匂いが外に放たれやすくなってしまいます。腕を上げた瞬間に嫌な匂いが立ち込めて彼との間が気まずくなってしまう…なんてことを避けるためには日頃から、しっかりとケアしておくことが大切です。トイレに行くタイミングなどで、デオドランドや除菌シートをこまめに使ってみましょう。

香水のつけ過ぎはNG

夏にこそ気を付けたい匂いと言えば、香水です。汗をかきやすい夏は、香水の匂いをそのまま香らせるのは難しくなります。汗と混ざって匂いが変わってしまうほか、化粧品や制汗剤といった他の匂いと混ざってしまうことも珍しくありません。

良い匂いを香らせたはずが不快な匂いをばら撒いてしまったという結果にならないよう、注意が必要です。
つけ過ぎを避けることはもちろん、 香水をつける時には無香料のケアアイテムをつかうなど、他の匂いと混ざってしまわないための工夫が大切です。

間違った匂い対策は止めよう

夏の不快な匂いを何とかしようとして、匂いを重ねるのはNG!不快な匂いを良い匂いで打ち消せば問題ないとばかりに香水をふんだんに使ったり、良い匂いのする制汗剤を使い過ぎたりするのは逆効果です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.