恋愛情報『彼とケンカしちゃった…。気まずい状態から、上手に仲直りする方法はコレ』

2019年9月30日 19:00

彼とケンカしちゃった…。気まずい状態から、上手に仲直りする方法はコレ

目次

・冷却期間を置く
・LINEでメッセージを送る
・手紙を書いてみる
・ちょっとしたプレゼントをする
彼とケンカしちゃった…。気まずい状態から、上手に仲直りする方法はコレ


大好きな彼氏と些細なことでケンカをしてしまった時は、とにかく早く仲直りをしたいですよね。そんなときに使いたい、関係をこじらせないための上手な仲直りの方法を紹介します。

冷却期間を置く

お互い頭に血が上っている状態では、まとまる話もまとまらなくなってしまいます。なのですぐに仲直りしようとやっきになるのではなく少し冷却期間を置いてみるのもいいでしょう。

会えない時間にケンカの原因を振り返ってみると「どこが悪かったのかな」「どうすれば良かったのかな」と冷静に考えることができます。

ケンカ両成敗という言葉がありますよね。たとえ彼氏の方に落ち度があったとしても「言い方が悪かった」とか「すぐにカッとしてしまった」など、自分にも「悪かったな」と思えるところがあるのなら反省点を見つけて謝ってしまいましょう。

冷静に落ち着いた話をすれば、きっと仲直りに結びつくはずです。

LINEでメッセージを送る

LINEを使って謝るのも一つの方法です。直接顔を見たら怒りがぶり返す可能性もあるので、お互いに短気や頑固なタイプにはこちらの方法がおすすめです。相手が思わずクスリと笑ってしまうような可愛くてユニークなスタンプを探して使ってみて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.