恋愛情報『長男と結婚するとやっぱり大変!?長男と結婚するメリットとデメリット』

2019年9月11日 18:00

長男と結婚するとやっぱり大変!?長男と結婚するメリットとデメリット

マイホームの資金が必要ないとなると、ある程度ゆとりのある暮らしができるかもしれませんね。リフォームなどは必要になってくるかもれしませんが、住宅資金が少なくてすむというのは大きなメリットとなるのではないでしょうか。

(2) 財産分与が多くお金の面で優遇される
財産分与は今は兄弟は一律揃っているものかもしれませんが、やはり地方や親の考え方によっては、財産分与の割合が変わってくることもあるようです。長男はお金の面で優遇されるケースが多いので、遺産の内容にもよりますが、ある程度安定した生活を送ることができるかもしれませんね。

(3) 結婚や出産のお祝いが盛大になる
結婚や出産のお祝いが派手になったり、喜んでもらえるレベルが違ってくるということも実際にはあるようですね。長男のご両親からしたら、長男が結婚して孫が生まれたとなると、これ以上に嬉しいことはなく、余生の楽しみが孫の成長を見守ることという人も多いようです。

長男と結婚するデメリット3選

長男と結婚するメリットとデメリット


長男と結婚することにデメリットを感じてしまう人も多いかもしれませんが、実際には長男と結婚するデメリットはどのようなことが挙げられるのでしょうか。プレッシャーを感じてしまう人もいるかもしれないので、こちらで事前にチェックしてみるようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.