恋愛情報『この言葉を使えば、相手の方もメロメロにっ!? 相手の心に響く日常会話テクニック!』

2019年10月3日 19:00

この言葉を使えば、相手の方もメロメロにっ!? 相手の心に響く日常会話テクニック!

目次

・「ありがとう」
・「ごめんなさい」
・「あなたのおかげ」
・「とてもうれしい」
・「私も好きです」
この言葉を使えば、相手の方もメロメロにっ!? 相手の心に響く日常会話テクニック!1画像
言葉の力はとても大きいです。気になる男性がいるなら、言葉の選び方に気をつけましょう。とても効果的な日常会話のテクニックを紹介します。

「ありがとう」

些細なことをしてもらった時も、すぐに「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えましょう。なぜなら、「ありがとう」と言われて、嫌な気持ちになる人はいないからです。特に、好きな人には効果的です。笑顔と一緒に「ありがとう」と言えば、あなたに対する好感度は大幅にアップします。


「ごめんなさい」

「ありがとう」と同じくらいに、「ごめんなさい」も大切な言葉です。その理由は、素直に謝れる女性と認めてもらえるからです。意地になって、自分の非を認めようとしない女性は誰からも敬遠されてしまいます。自分のミスに気づいた時は、すぐに「ごめんなさい」と謝りましょう。言い訳をしたり、卑屈な態度を見せたりしないことがポイントです。

「あなたのおかげ」

手伝ってもらったおかげで、仕事が早く片付くことがあります。そんな時は、「あなたのおかげで助かりました」と素直に伝えましょう。自分が役に立ったことをうれしいと思う人はとても多いです。
また、飲み会などで盛り上げ役に徹する人には、「あなたのおかげで楽しかった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.