恋愛情報『貯金できない男性の特徴と男性が貯金を始めるきっかけ3選』

2019年10月18日 19:00

貯金できない男性の特徴と男性が貯金を始めるきっかけ3選

計画性がなく行き当たりばったり
貯金できない人の特徴として、まず計画性が全くない人が非常に多いようです。「なるようになる」「なんとかなるさ」「今が楽しければそれでいい」といったようなタイプの男性は貯金をする気が全くないという人も多いようですね。行き当たりばったりの人生で今まで上手くいっていたという男性も、結婚となると貯金がなく、なかなか一歩を踏み出せない原因ともなっているようです。

(2) 趣味が多く物欲が抑えられない
趣味が多い男性は、自分の趣味のためにお金を使う人がいとわないという人も多いようです。また、物欲が多く自分で稼いだお金は自由に使いたいと考えているとも思われます。趣味を持っているということはいいことかもしれませんが、度が過ぎてしまうと、貯金が全くできていないということにもなりかねませんので、お金の使い方について早めに話しておく方が良いでしょう。

(3) 友人や会社の人との付き合いが多い
友人や会社の人との付き合いを大切にしたり、信頼されているということはとても良いことですが、その影響により時間もお金もないというようであれば、結婚生活を考えるうえで、不安要素があまりにも多くなってしまうことでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.