恋愛情報『モテ女子の共通点!「自己肯定感」を高める方法』

2019年10月15日 19:00

モテ女子の共通点!「自己肯定感」を高める方法

相手の良い所を見つけ、素直にすごいね!って言える人は魅力的ですよね。

自己肯定感を高めるためにどうすればいいのか?

モテモテ女子


自己肯定感を高める方法はいくつかあります。どうしたら高めることが出来るのかをご紹介します。

(1) 長所と短所を知る
まずは自分の長所と短所を考え自己分析をしてみましょう。次に短所を長所に言いかえることが可能かどうか考えてみてください。もし言い換えられるのであれば短所もあなたの長所になります。

これ実は心理学的にはリフレーミングという手法になります。例えば「優柔不断」は「優しさ」の裏返しでありますし、「頑固」は「意思が強い」と言いかえられます。
自分のウィークポイントをチャームポイントに変換しましょう。

(2) 失敗は成功のもと
リフレーミングは日常のアクシデントにも応用出来ます。極端な話ですが失敗を成功と捉えることも可能なのです。

仕事でミスをしたとします。あなたはどう捉えますか?人間ですからやっぱり落ち込みますよね。でも失敗は素直に謝ればいいし、次に活かせば良いのです。ミスをしたことはショックですが、ミスからしか学べないことも沢山あるのです。

(3) 成功を繰り返し体験する
失敗を成功と考えられるようになれば、成功体験として自分の脳裏にインプットされます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.