恋愛情報『初デートでタブーなNG会話とは?話題の広がる鉄板ネタも紹介』

2019年10月4日 19:00

初デートでタブーなNG会話とは?話題の広がる鉄板ネタも紹介

ただし、相手にばかり話をさせるのではなく、求められたら自分について紹介したり彼について気になることを質問してみましょう。

たとえば、さきほどの会話例を深く掘り下げて会話を広げてみると。
「そろそろ鍋の美味しくなる時季だね、あなたは何鍋が好き?」
「最近、晴れの日が多いから休日は外に出かけてばかり。あなたは何をして過ごすの?」
このように質問します。

ポイントは「はい」や「いいえ」で答えられない内容にすること。
そうすることで話題が広がりやすくなります。
しかし「この時間にやってるドラマ見てる?」に対し「いいえ」という反応がきても大丈夫。
そんなときは「ドラマ好きじゃないんだ。
じゃあ、いつもどんな番組見てるの?」とさらに話題を膨らませてもいいでしょう。
もちろん相手が嫌そうな内容であれば、それ以外の話に変えます。

また相手の魅力を伝え褒めたり、正直に「緊張してうまく話せない」と打ち明けてみてもいいでしょう。
あなたの本心をさらけ出すことで、お互い素直になり親近感がわくはずです。

このように相手との会話のキャッチボールでお互いに質問とそれに対する反応をし合います。
そうすれば、きっと好きな相手にも自然に接することができるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.