恋愛情報『そろそろ焦るべき!?35歳独身女性が男性と出会う方法』

2019年10月1日 19:00

そろそろ焦るべき!?35歳独身女性が男性と出会う方法

目次

・大人の習い事へ通ってみる
・友人に紹介してもらう
・出会い方に拘らない
・住み慣れた環境を見直す
・努力あるのみ、変化を受け入れよう
そろそろ焦るべき!?35歳独身女性が男性と出会う方法

30歳の誕生日を思い出してみてください...。あの頃「もうアラサーか〜、今年こそ彼氏を作るぞ!」と目標を掲げていたはずなのに、35歳になって未だ独身...。アラフォーの壁はもうすぐそこまで迫ってきているし、今更運命の出会いもドラマティックな体験も求めるだけ無駄。そんなネガティブ思考を打破すべく、今回は35歳から理想の男性と出会う方法をご紹介いたします。

大人の習い事へ通ってみる

社会経験も長くなってくると、職場での地位も高くなり、ますます趣味どころじゃなくなってしまうのも分かります。ただ週末仕事疲れで伸びきっている1日を「習い事」や「スクール」へ通ってみることで、出会いの場は格段と広がります。フィットネスジムに通えば自分の体力維持にも繋がりますし、最近では料理教室へ通う男性も増加傾向になります。学生の頃に憧れていた趣味ややってみたかったことはありませんか?出会いに消極的な方は、グループで一つの課題をこなすスクールや、少人数制の体験教室から始めてみましょう。

友人に紹介してもらう

そろそろ焦るべき!?35歳独身女性が男性と出会う方法


周りには既に結婚している女友達も多くなってきたのではないでしょうか。その場合、なかなか連絡が取りずらくなってくるかもしれませんが、友人の旦那様のご友人の中にも独身で婚活中の男性もいるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.