恋愛情報『逆プロポーズで大失敗…男子が思う「こういう逆プロポーズはやめてくれ」な3つの法則』

2019年10月6日 19:00

逆プロポーズで大失敗…男子が思う「こういう逆プロポーズはやめてくれ」な3つの法則

相手の家族が病気だったり、喪中だったりと現実問題として結婚することは難しいタイミングも存在しています。結婚となれば二人だけの問題ではなく、家族や親戚も関係してくることになるので、相手の周りの環境も把握した上で逆プロポーズをするべきです。結婚できない事情があるという場合には、少し待ってから逆プロポーズするようにしましょう。

自己満足にはならないように気をつけるべき

タイミングに気をつけて、周りを巻き込まないようにし、結婚できない事情もない最適な場合にプロポーズするべきということは間違いありません。その上で、相手のことを一番に考えるようにすることが必須です。自己満足になってしまうような逆プロポーズでは、うまくいくものもうまくいかなくなってしまいます。男性にとって最適というプロポーズは何かを考え、やめてくれと思われるような逆プロポーズは避けましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.