恋愛情報『職場の新人に片思い!大先輩のあなたが彼の心を惹きつける方法とは?』

2019年10月7日 19:00

職場の新人に片思い!大先輩のあなたが彼の心を惹きつける方法とは?

目次

・年齢を気にし過ぎない
・彼の意見を聞いてみる
・ギャップを見せる
・職場での立場を考えることも大切
職場の新人に片思い!大先輩のあなたが彼の心を惹きつける方法とは?


職場に入ってきた新人さんに片想いをして悩んでいる方はいませんか。彼の心を惹きつける方法をご紹介します。

年齢を気にし過ぎない

相手の年齢が気になって、なかなか近付くことが出来ないという方もいるかもしれませんが、恋愛をしたいと思った時は年齢を気にし過ぎない方がいいですね。年齢ばかりが気になってしまうと、「迷惑かもしれない」と思いとどまってしまい、恋愛の妨げになりますよ。また、相手の年齢に無理して合わせようとするよりも、ファッションなどは年齢に合ったものを着たほうが魅力的に見えるでしょう。そして、話題が合わない場合も焦らずに、新しい世界を知るような感覚で楽しむようにしてくださいね。


彼の意見を聞いてみる

仕事上では相手が後輩で、自分が仕事を教えてあげる立場にあります

よね。しかし、それだけではなく相手の意見を聞いてみたりするなど、相手を尊重する姿勢を見せるといいでしょう。日頃から先輩が話を聞いてあげたり、気遣いを感じられるような言動を心がけてあげたりすると、今までよりも親しみやすくなって距離が縮まっていくはずです。相手が話しかけやすい環境づくりをしていきましょう。

ギャップを見せる

先輩として失敗してはいけないという思いが強くなったり、大人の女性でいようと頑張りすぎてしまう方もいるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.