恋愛情報『恋に効く習い事って?出会いが増えて美容にも効果的な習い事6つ』

2019年11月10日 19:00

恋に効く習い事って?出会いが増えて美容にも効果的な習い事6つ

4. 格闘技

男性と出会えるだけでなく、ストレス発散や精神鍛錬にオススメな習い事が格闘技です。

ジムと同様に、入会している人の多くが男性。

練習相手として、付き合ってくれたり、アドバイスをくれたりすることもあるでしょう。

また、格闘技を習えばメンタルを強くするのにも役立ちます。

例えば、ブラジリアン柔術を習っているお笑い芸人・ドランクドラゴンの鈴木拓さんは、「こいつに何か言われても、倒せるしな」と思えるようになり、ストレスが減ったのだとか。

格闘技と一言で言っても、空手や合気道、キックボクシング、柔道など種類はさまざま。

体験レッスンを設けているところが多いので、いくつか周ってみて、自身にピッタリな競技を見つけてみましょう。

レッスン料は1回あたり2000-3000円のところが多いようです。


だらけてしまわないためにも、なるべく週1以上で通いたいですね。

5. ランニング

出会いも増えて美容にも効果的な習い事


手軽に始めやすいのがランニング。

道具はシューズやウェアだけでよく、無料で開催されているレッスンもあります。

そのため、他の習い事と併せて始めてみるのも良いかもしれません。

普段生活している街をさっそうと走るのは、ストレス発散にも良いですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.