恋愛情報『実は頭がいい女性が好き?!男性が女性の知性にグッとくる瞬間とは?』

2019年10月30日 19:00

実は頭がいい女性が好き?!男性が女性の知性にグッとくる瞬間とは?

目次

・本を読んでいるとき
・ニュースについて自分の意見を話しているとき
・TPOをわきまえてくれたとき
・外国語を話していたとき
・メガネをかけていたとき
・スーツを着ていたとき
・声のトーンが低かったとき
・プレゼンしているとき
・字が綺麗だったとき
男性が女性の知性にグッとくる瞬間


女性に知性を感じた瞬間にグッとくるという男性は意外と多いようです。

男性が女性に知性を感じた9つの瞬間を実践のポイントと合わせて紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

本を読んでいるとき


男性が女性の知性にグッとくる瞬間


社会人の読書量は意外と少ないもの。ある調査では社会人の80%近くが1ヶ月の読書量が2冊以下なのだとか。

そのため、本を読んでいる女性を見ると知的に感じる男性も多いそう。最近はkindleなどを使いタブレットで本を読んでいる方も多いかもしれませんね。最近は月額制で指定タイトルが読み放題のサービスもあるため、そういった定額サービスを利用して読書習慣を作ってみるのも良いでしょう。

ニュースについて自分の意見を話しているとき

「世界情勢に対して自分なりの意見を話していて、関心した」「会話の中で環境問題の話をしてきて、ちゃんと関心を持っているんだな…と好感度が増した」

最近はテレビを見ない人も増えているので、ニュースをあまり見ないという人も多いかもしれません。しかし、会議や営業の場でニュースの話題を振られても、何も答えられないと「この人って何も考えていないのかな」と思われてしまうかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.