恋愛情報『初恋の相手、忘れられない…「初恋の彼を自然と忘れる」3つのこと』

2019年10月9日 19:00

初恋の相手、忘れられない…「初恋の彼を自然と忘れる」3つのこと

好きな人の写真や、思い出のメール、プレゼントされたものは、辛くても手放した方がスッキリと忘れられます。

思い切って告白してみる

実は、初恋の人のことを忘れられない理由の1つに、しっかり終わっていない心残りというものがあります。好きだったのに告白できなかった、もしかしたらあの人も自分のことを好きだったのかもしれない、そのような未練な気持ちが、初恋の人を忘れられず、強い印象を感じさせる原因になっているのです。
そのような時は、思い切って告白するというのも1つの手。場合によっては告白が成功することもありますし、断られても気持ちが晴れるきっかけになり、モヤモヤが消えて自然と彼のことを忘れられるようになるでしょう。


初恋は美化されやすい

初恋の思い出というのは特別なので、美化されやすいものです。初恋が美化されてしまうとその思い出に勝てるような恋愛はなかなかできなくなってしまうでしょう。今の恋愛が上手く行かなかったり、素敵な人との出会いがなかったりすると、美化された思い出にすがり、初恋の相手が恋しくなったりします。初恋をした時の衝撃を越えるような運命的な出会いをすることで、その人に夢中になり、初恋相手のことは自然と忘れられるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.