恋愛情報『これでずっと仲良し!初デートで感じるべき「3つの感情と2つの共感」』

2019年9月18日 18:00

これでずっと仲良し!初デートで感じるべき「3つの感情と2つの共感」

目次

・感情1.一緒にいると楽しい
・感情2.もっと相手を知りたい
・感情3.また会いたい
・共感1.恋愛観の共感
・共感2.人への接し方への共感
これでずっと仲良し!初デートで感じるべき「3つの感情と2つの共感」


彼とずっと仲良くいられるか気になったことはありませんか。初デートで感じると長続きしやすい感情と共感について紹介します。

感情1.一緒にいると楽しい

初デートは緊張するシチュエーションですが、それでも彼と一緒にいると楽しいと思えるのなら相性がいいと言えます。逆に、一緒にいても楽しいと感じられず、時間が経つのが遅いと思う場合は、ただ緊張していてそうなっているのか、それとも相性が悪いのかを見極める必要があります。


感情2.もっと相手を知りたい

デート中には、お互いのことを知るために色々な話をしますよね。相手に対して聞きたいことがどんどん出てくる状態で、自分の事も知って欲しいと思うことはありませんか。好きな気持ちがあると、相手を知りたくなるのは自然なことですよ。会話を楽しんで、二人の距離をもっと深めていきましょう。

感情3.また会いたい

デートが終わるころに、「帰りたくない」「また会いたい」と思うくらい楽しく過ごすことが出来るといいですよね。直接彼に伝えてみるのもおすすめですよ。彼も同じ気持ちなら、早いうちに次のデートの約束をしてくれるでしょう。しかし、初デートをしてみても、次のつなげたいと思えないのなら、何が原因なのか考えてみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.