恋愛情報『男性にどう接したらいいかわからない女子必見!不器用さんでもOKの初デートテク3選』

2019年10月10日 19:00

男性にどう接したらいいかわからない女子必見!不器用さんでもOKの初デートテク3選

目次

・よく笑う
・リアクションをする
・軽くボディタッチをする
・初デートで気を付けたいこと
男性にどう接したらいいかわからない女子必見!不器用さんでもOKの初デートテク3選


普段から男性と接することがあまりなかったり、緊張しやすい女性は、気になる男性との初デートで男性にどう接したらいいか分からず悩むこともあるかもしれません。
気になる彼との初デートで使いたいおすすめテクをご紹介します。

よく笑う


男性にどう接したらいいかわからない女子必見!不器用さんでもOKの初デートテク3選2画像


よく笑ってくれる女性は、男性が一緒にいて楽しいと思うものです。
彼とのデートで楽しいと思うことがあれば、気持ちを伝えるためにも彼へ笑いかけてみまましょう。声を出して笑わなくても、笑顔を見せるだけで「楽しんでくれているんだな」という気持ちになってくれます。

また、緊張してしまうと無表情になりやすいので、普段から口角を少し上げることを意識しておくといいですね。

リアクションをする

初デートでは彼もあなたを楽しませようとして、一生懸命話をしてくれたり、素敵なデートスポットに連れて行ってくれるかもしれません。
そんな時、「すごいね!」などと短い言葉でもいいので何かリアクションをするようにしましょう。
あなたから何も反応がないと、彼の方も「楽しくなかったかな?」「興味がなかったのかな?」という気持ちになってしまいます。
オーバーリアクションは逆効果になるため、大袈裟すぎないさりげないリアクションするようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.