恋愛情報『美輪明宏「織姫と彦星の年に1度のロマンスに乾杯」』

2016年7月7日 10:53

美輪明宏「織姫と彦星の年に1度のロマンスに乾杯」

美輪明宏麗人だより
~織姫と彦星の年に1度のロマンスに乾杯〜

どんなに愛し合っている恋人同士でも節度ある距離は保つべきです。
熱愛中のカップルは「親しき仲にも礼儀あり」なんてフッ飛ばしてついつい無遠慮になってしまうもの。
時にはケダモノになって人間の理性を壊す力を持つのも恋愛のパワーです。
しかし、“遠距離恋愛”はそれが出来ません。その代わりに、遠距離恋愛は簡単に会えないからこそ逆にお互い想いを募らせ、それが切なくやるせない素敵な恋愛になります。
その遠距離恋愛の代表が、今宵夜空に輝きを放ちます。

そう、7月7日、本日は七夕、織姫と彦星が1年に1度デートを許される日です。
素敵なロマン溢れる物語、古の日本人が味わってきた夏の風情です。

「あぁ、恋や恋、ただなかぞらになすな恋」、今宵は夜風にはためく笹の葉に願いを込めた七色の短冊を結び、織姫と彦星の永遠のロマンに自分たちをなぞらえてみるのも一興です。
しばし、物語の主人公になって時を過ごしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.