恋愛情報『仕事が出来ない女子は嫌われる?男子が思う「仕事が出来ない子」との結婚への不安3つ』

2019年10月13日 19:00

仕事が出来ない女子は嫌われる?男子が思う「仕事が出来ない子」との結婚への不安3つ

目次

・料理が下手そう
・コミュニケーション能力が低そう
・家計を任せられない
・「仕事が出来る女」がモテない時代は終わった
仕事が出来ない女子は嫌われる?男子が思う「仕事が出来ない子」との結婚への不安3つ


ちょっとした失敗がカワイイ、おっちょこちょいでほっとけない、そんな女子がモテる時代は終わりました。仕事が出来ない子に、男子が抱く3つの不安とはなんでしょうか。

料理が下手そう

仕事が出来ないということは、つまり要領が悪いのだろうと評価を下す男子は少なくありません。そして、ある程度の要領を必要とするのが料理です。仕事が出来ないと、男子の多くは料理も下手かもしれないと思ってしまうんですね。
もし、彼に結婚を意識させたいのだとしたら、料理が下手かもという印象を抱かれてしまうのは最悪です。いくら「イクメン」という言葉が世に氾濫して、家事は分担が当たり前という時代になっても、やっぱり愛妻の美味しい料理を食べたいというのが男心。彼との結婚を意識しているのだったら、ぜひとも胃袋は掴んでおきたいところです。

コミュニケーション能力が低そう

どんな仕事でも、男でも女でも、コミュニケーション能力が高いに越したことはありません。逆に言えば、コミュニケーション能力が高いというだけで、あらゆる場面でいろんなことをカバーできるということです。

つまり、そんなに不真面目でもなく、ある程度がんばって仕事をしているのに、それなのに結果が出ないような子は、コミュニケーション能力が低いのかな、と思われてしまうこともあるということです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.