恋愛情報『男性が怖い…!「男性が苦手な女子」が自然と恋に落ちる3つの方法』

2019年10月14日 19:00

男性が怖い…!「男性が苦手な女子」が自然と恋に落ちる3つの方法

目次

・共通点を見つける
・共通の話題を広げる
・思い切ってデートに誘ってみる
・ここまで出来たら……
男性が怖い...!「男性が苦手な女子」が自然と恋に落ちる3つの方法


男性に対して苦手意識を持ってしまい、つい構えてしまう……なんてことはありませんか?男性の前で緊張しちゃいがちな貴女でも、自然体のままで恋を始められる方法をお教えします。

共通点を見つける

まずは、定番ですがお相手との共通点を見つけましょう。共通の趣味が見つかると、男女問わず人は親近感を抱き距離感がぐっと縮まります。
好きな食べ物、好きなアニメ、好きな音楽……ジャンルは問いませんが、大事なのは貴女が本当に好きな物が共通しているかどうかです。それなりに好きな物が共通しているより、心から愛している物が同じ人の方が、貴女自身が飾らずに素のままでお相手と関係を続けていけます。
まずは、第1歩!頑張って!

共通の話題を広げる

共通点を見つけたら、その話題を広げて行きましょう。あるバンドがお互い好きだったら、ファン歴はどれくらいか、ライブには行くのか、1番好きな曲は何か。男性が苦手がちな貴女でも、最初から恋愛対象として見ていくのではなく、趣味が似ている友人を見つけたくらいの感覚で沢山会話をして、距離を縮めていきましょう。

しかし、男性を怖いと思ってしまいがちの貴女が、男性と共通点を見つけお話をしようとしているだけで今までとは大いに違う成長です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.