恋愛情報『この子と一緒にいたい!男子が思う「告白するなら今だ」と決心するタイミング3つ』

2019年10月15日 19:00

この子と一緒にいたい!男子が思う「告白するなら今だ」と決心するタイミング3つ

目次

・自分が振られることはない、と確信したとき
・守ってあげたい、と思ったとき
・自分にはこの女しかいない、と確信したとき
・イベントのときは告白しやすい!
この子と一緒にいたい!男子が思う「告白するなら今だ」と決心するタイミング3つ


自分に気がある素振りはしていても、なかなか告白してくれない男性も多いものです。そんな男性が告白するのはどんなタイミングなのでしょうか?

自分が振られることはない、と確信したとき

男性でも女性でも告白して振られるのはイヤなものです。だから「この人、絶対自分のことが好きだ」と確信したとき始めて告白する男性は多いでしょう。女性の目が自分を見て輝いている、一生懸命自分をアピールしている、ということが分かったとき、自分の気持ちを伝えてくれるはずです。

また、ライバルが本気で意中の女性を“もの”にしようと動いたとき、男性は焦ってしまいます。まだ恋人になっていない場合、女性があちらに行ってしまう可能性もありますもんね。自分に自信を持っている男性でも不安な気持ちになるものです。女性がライバルの男性とデートをした、などと聞いたら慌てて自分の立場をはっきりさせようとします。

守ってあげたい、と思ったとき

男性は女性を守りたい本能があります。女性が何かに苦しんでいたり、悲しんでいたりするとき、「コイツには俺が必要だ」と思うもの。いつも笑ってばかりいる女性が涙を見せたとき、男性は「俺がついているから泣くな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.