恋愛情報『恋愛にも活用できる?ストックホルム症候群の特徴と利用テクを伝授!』

2019年10月15日 19:00

恋愛にも活用できる?ストックホルム症候群の特徴と利用テクを伝授!

目次

・ストックホルム症候群の特徴
・ストックホルム症候群になりやすい人
・あえてダメな部分をさらけ出す
・使い方に注意
恋愛にも活用できる?ストックホルム症候群の特徴と利用テクを伝授!


ストックホルム症候群は実は恋愛にも利用できます。ここでは、ストックホルム症候群の特徴と利用する時のテクを大公開します。

ストックホルム症候群の特徴

そもそも、ストックホルム症候群とは何なのでしょうか。1970年代にストックホルムで銀行に犯人が立てこもる事件が発生しました。その時、人質にとられた人々は同じ時間を犯人と過ごす内になぜか特別な感情を抱いてしまい、犯人をかばってしまうという不思議な心理状態になったのです。この症状の事をストックホルム症候群と言います。この症状の特徴は加害者に対して好意的になる事で、自分の身を護ろうとする心理が働きます。ストックホルム症候群は一見恋愛には関係ないように感じますが、実は恋愛に利用する事で効果を発揮する場合があります。

ストックホルム症候群になりやすい人

ストックホルム症候群は誰もがなるという訳ではありません。ストックホルム症候群を恋愛に利用する場合はどんな人が陥りやすいのかを見抜く事が大切です。ストックホルム症候群を利用するなら、かかりやすい相手に行う事が必要になるからです。

ストックホルム症候群にかかりやすい人は、自分に自信がない男性です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.